テレビ東京は4月10日、日本経済新聞に「全国放送っぽくふるまっていた件に関してのお詫び」とする内容の広告を出稿し、話題を呼んでいる。

  • テレビ東京が「全国放送っぽくふるまっていた件」をお詫び、ついでにTVer販促

    これまでの「見れないんだよ!」というお叱りの声がついに伝わったようだ

テレビ東京は4月10日、日本経済新聞に広告を出稿し、話題になっている。広告では「わたしたちテレビ東京は、一部の地域には放送されていないにもかかわらずあたかも全国放送しているかのようにふるまっていました」と説明し「他の全国放送と同じような雰囲気を醸し出していました」「背伸びをしていました」と釈明した。

4月11日からテレビ東京、「YOUは何しに日本へ?」など夜の人気番組がTVerのリアルタイム配信で全国どこでも見られるようになり、今まで映らなかった地域の方へ向け、「謝罪」という自虐的な形で宣伝を行った。

  • ナナナが横向きではなく前向きに頭を下げているあたりに誠意を感じる

なお、TVerのリアルタイム配信を記念して「テレ東からのお詫びキャンペーン」を開催。7万円相当の「純金ナナナ像」やAmazonギフト券1,000円分が当たるTwitterキャンペーンを実施している。