美しいものを美しいと思えるあなたの心が美しいとは誰の言葉だったか、推しが二次元ならではという悩みもある。バーチャルライバーの月ノ美兎さんが、ゲーム実況配信にて「私が絵ならてめえらは文字だろうがよ」と反論しネットで話題を呼んでいる。

月ノさんは、にじさんじ所属のバーチャルライバーでサブカル知識の豊富さや、冴えたツッコミで人気を集めている。

話題の発端は、月ノさんがYoutubeチャンネルにて「Vtuberメイドラミエ」というギャルゲーのゲーム実況の配信をしていたときのこと。

同配信のワンシーンで、ヒロインが主人公を慰めるシーンで感極まった月ノさんに対し、視聴者からコメント欄に「Vは絵だから心なんてないぞ」との投稿が。

これに対して月ノさんは「私が絵ならてめえらは文字だろうがよ」「一次元が二次元に何言ってんだ」と咄嗟に切り返した。

ネット上では「委員長が『Vは絵』っていうコメントに対して、おめえらは文字だろっ、て返してたの、確かにーーーー!!!、て感心してしまった……!」「ほんと即座にこの返しができる頭の良さは凄いよなぁ」「流石委員長、言葉選びが最後まで上手すぎる」と称賛の声が上がり、話題になっている。