ソニーストアは、犬型の自律型エンタテインメントロボット「aibo」を新たに購入する人を対象とした「aiboとお家で過ごそうキャンペーン」を開始。aibo本体の購入と共に指定プランに加入すると、オリジナル蝶ネクタイ2色セットをもれなくプレゼントする。期間は2022年1月11日11時まで。

  • 「aiboとお家で過ごそうキャンペーン」の特典となる、オリジナル蝶ネクタイ2色をaiboに付けたところ

aibo本体に加えて、aiboベーシックプラン3年一括払い、aiboケアサポート3年を同時購入(一括払い376,200円、送料別)した人に、aiboオリジナルの蝶ネクタイ2色セットをプレゼント。

蝶ネクタイは同キャンペーン限定の特典(非売品)で、カラーはブルーとレッドの2色。数量限定のため、上限数に達した場合は事前の予告なく終了する場合があるという。

aiboが稼働中に装着すると、本体のステータスLEDが見えなくなることがある。また、ボールやサイコロなどのアクセサリーで遊ぶときにaiboの動きを阻害する可能性があるため、蝶ネクタイは外すよう案内している。

なお、同キャンペーンのパッケージ商品の支払い方法として、aiboの初期費用を抑えて購入できる「aiboワンワンプラン」の分割払手数料15,612円(実質年率2.73%)を無料にするキャンペーンを2022年1月11日11時まで実施する。月々11,000円の分割払いで購入できるプランで、支払回数は34回(初回のみ13,200円)。