アップルが、Apple Watchの最新モデル「Apple Watch Series 7」を10月15日(金)に発売すると発表しました。予約受付は10月8日(金)21時(午後9時)に開始します。価格は48,800円から。

  • 画面の表示領域がグンと広がった「Apple Watch Series 7」、発売日が10月15日に決定した

Apple Watch Series 7は、iPhone 13やiPad mini、iPadと同時に発表されましたが、発売日は「この秋に発売」となっていました。今回、晴れて発売日が決定しました。

Apple Watch Series 7は、ベゼルを1.7mmまで細くして大画面化を図ったのが特徴で、画面サイズは41mmと45mmになりました(バンドは従来の40mm、44mmと互換性あり)。大きくなったディスプレイに最適化されたユーザーインターフェイスと新しいQWERTYキーボードも採用したとしています。

本体は耐久性を高め、新たに防塵性能も備わりました。充電アーキテクチャも新しくなり、新しい高速充電ケーブルを用いることで、0%から80%までわずか45分で充電できるとしています。