ハイセンスジャパンは、公式YouTubeチャンネルをリニューアルオープン。第1弾企画として、同社の家電のある生活を取り上げたショートドラマ「きゅんとする家電」洗濯機編を配信開始した。1テーマ4話構成で、毎週金曜日に配信する。

  • 彼女役の「みさき」(左)を演じる、ViVi専属モデルで現役大学生の愛花さん、彼氏役の「こうた」(右)を演じる俳優・猪野広樹さん

同社では、多様化したライフスタイルを背景に、生活における家電の役割は「テレビ番組を楽しむもの」、「衣類を綺麗にするもの」、「食べ物を冷やすもの」だけでなく、人の生活に寄り添い「人生のストーリーを身近で見守る存在」であると説明。YouTubeチャンネルのリニューアルにあたり、“家電のきゅん”とするシーンを切り取り、ショートドラマ形式でハイセンス家電と共にある生活を表現する。

第1弾の洗濯機編は、付き合って1年のカップルが始める同棲生活をテーマに、初めての同棲生活で起こる小さな価値観の違い、2人が織りなす甘酸っぱい“きゅんシーン”を描く。彼氏役の「こうた」は舞台やドラマで活躍する俳優・猪野広樹さん、彼女役の「みさき」にはViVi専属モデルであり、現役大学生の愛花さんを起用した。

主演家電は、洗濯機「HW-DG10A」、テレビ「50U8F」、冷蔵庫「HR-D3601S」、エアコン「HPAC-22D」。