NTTe-Sportsは、ゲームを通じたオンライン学習・交流サービス「ユニキャン」を2020年8月11日から提供する。

「ユニキャン」では、ゲームのプレイングスキル向上はもちろん、「現実社会で必要な課題解決力などの力を養うこと」「他人を尊重し、自身を守るためのコミュニケーション能力やネットマナーを習得すること」「ゲームとの正しい付き合い方を学び、バランスのとれたゲームライフを実現すること」を目的に、ゲームを通じた少人数オンライン指導などのサービスを提供する。

また、会員限定大会の開催や、プログラミング、配信などの各種専門セミナーの開講を予定しており、ゲームを通じたさまざまな学びと交流の機会を提供。各種セミナーなどを通じて、ゲームを通じたキャリアや、ゲームビジネスに関する専門的なスキルの習得が可能だ。これからゲームを始めたい人には、年代問わず初心者レッスンとしても活用できる。

プランとしては、1回当たりの受講料がお得になる月額コース、親子で受講するとお得になる「親子割引」などを用意。1部プロプレイヤーなどによる「エキスパート講師」については、追加料金が発生する。詳細情報は、サービスの提供開始以降に、「ユニキャン」のサイトで告知されるという。

なお、少人数オンライン指導サービスについて、体験会を開催予定。内容は、通常の1回コースに相当し、受講後にアンケートを回答することで、料金が無料になる。