イオンは11月10日から、イオンのワイン専門サイト「AEON de WINE」に、24時間対応のAI技術を活用した「webソムリエ」を導入すると発表した。
自然言語処理ができるAI(人工知能)とチャットボットを組み合わせること で、対話しながらワイン選びをサポートする。
合わせる料理や条件を入力すると、4000品目の中から最適なワインを提案する。
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第16回 「書き出し、考え、最後は丸めて捨てる」、OpenAI CEO サム・アルトマン氏のメモ術
“5方良し”を目指す - セブン-イレブン・ジャパンのリテールメディア戦略とは
「オンワード・クローゼット」、不正検知サービス「ASUKA」導入の経緯 コストとスピード感が決め手
日立、旅程をAIで作成するWEBサービスを開発‐複数のおすすめスポットを提案
人気お菓子「クルミッ子」の鎌倉紅谷、不正注文検知サービス「O-PLUX」導入 不正検知率向上と工数削減に効果
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。