イオンは11月10日から、イオンのワイン専門サイト「AEON de WINE」に、24時間対応のAI技術を活用した「webソムリエ」を導入すると発表した。
自然言語処理ができるAI(人工知能)とチャットボットを組み合わせること で、対話しながらワイン選びをサポートする。
合わせる料理や条件を入力すると、4000品目の中から最適なワインを提案する。
日立×電通×電通デジタル、生成AI領域で協業‐共同プロジェクト始動
au PAY、商業高校向けに「au PAYキャッシュレス販売実習」の受付開始
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第28回 関税回避の裏技発見? - 中国発ショッピングアプリが米国でトップランキング入り
「SHARE SUPER "DRY"」や「DRY CRYSTAL パックマン」で進むアサヒビールのデータ・コミュニケーション戦略 ー「LINEヤフー BIZ Conference 2024」より
人材不足の解決にSNSとターゲティング広告を活用 - 西白河郡南部地区商工会広域連携協議会の取り組み
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。