スイスのバーゼルで開幕したウオッチ&ジュエリーの祭典「BASELWORLD 2016」にて、カシオ計算機は、女性向けメタルウオッチ「SHEEN」の新製品となる「SHB-100」を発表した。新たにスマートフォン(専用アプリ)との連携機能を搭載している。日本での発売も予定されているが、時期や価格は未定。

SHB-100CG-4A

Elegant, Smart, Shining.をコンセプトにしたSHEENに、新シリーズ「TIME RING SHB-100」が加わった。専用アプリ「CASIO WATCH+」から世界の都市を選ぶことで、時計のワールドタイムをすばやく設定できる。インターネットのタイムサーバーを利用することで、高い精度のタイムゾーン情報とサマータイム情報が得られる。

8時側のインダイアルでワールドタイムを表示し、ホームタイムとワールドタイムの入れ替えは、時計側と専用アプリのどちらでも可能。インダイアルには異なる2色のリングを配置し、女性らしい曲線や世界の時刻とつながるイメージを表現した。

また、上品さと落ち着いた華やかさを持つピーチゴールドのIPカラーを新たに開発し、ラインナップに投入(SHB-100CG-4A)。ピーチゴールドは、肌にのせると肌色を美しく引き立たせ、独特の存在感を放つとしている。そのほか、シルバーカラーでIP処理なしのSHB-100D-4A、バイカラーでIP処理ありのSHB-100SG-7Aを用意。