体幹トレーニングが必要か

次に、同じく1時間程度、散歩したときの「ボディ」のパラメータの変化を紹介しよう。歩くほどに変化していくのだが、「活力」、「安定性」などが上昇し、あわせて推定年齢が下がっていく。ただし、どうも歩き方が安定しないらしく、体幹トレーニングアプリで改善しろと指示された。

歩いているうちにどんどん若返った。ただ安定性がなく、体幹を鍛えなければならないようだ

ドライブ疲労もチェック可能

JINS MEMEにはドライブアプリもあり、眼球の動きなどから眠気をチェックできるということで、これもやってみた。

1時間以上歩いた後に1時間ぐらい自動車を運転して午前3時ごろに計測してみたが、あまり疲れていないようだった。ここで疲労と出るのは1日出かけるようなドライブの帰り道なのかもしれない。とにかく、僕は疲れていないようだ。

ドライブ中の疲労度も測定できる。特に疲労はないとのこと

今までにないパラメータをチェックできてナイス!

このデバイスは集中力や安定性、疲労度など、今までにないパラメータをチェックできるのが面白い。体の状態をチェックしたい人にはナイスなデバイスかもしれない。また、メガネなので、意識せずに身につけることができるのがいい。

ただ、気になったのは運動すると簡単に推定年齢が下がること。このあたりはもっと改善できるのではという気がしないでもない。まあ、もっとがんばって運動しようという気になるかもしれないので、それもいいかもしれないのだが。

JINS MEMEはナイスなデバイス!