ジャパネットたかたは2月2日、「アプリダウンロードキャンペーン」を開始した。期間中にスマートフォン用アプリ「ジャパネットたかた」をダウンロードし、クイズに正解した人の中から抽選で10人にシャープのプラズマクラスター加湿空気清浄機「KC-D40-W」をプレゼントする。アプリのダウンロードは無料だ。

アプリダウンロードキャンペーン

同キャンペーンは、2月27日18時までに「ジャパネットたかた」アプリをダウンロードし、キーワードの穴埋めクイズに正解した人が対象となる。新規でダウンロードした人だけでなく、もともとアプリをダウンロードしていた人も応募可能だ。キーワードクイズは「○を生きる楽しさを」の○にふさわしい字を回答するというもので、ジャパネットたかたのコーポレートサイトにヒントがある。

「ジャパネットたかた」アプリは、専門チャンネル「ジャパネットチャンネルDX」を24時間いつでも視聴できるほか、「ジャパネットチャンネルDX」を放送中のテレビ画面にスマートフォンなどをかざして紹介中の商品を購入できる「買い物カメラ」などユニークな機能を搭載。また、チラシやカタログにスマートフォンのカメラをかざすと、商品説明の動画が再生される。視聴者参加型のインターネット生放送「WEBスタ!」を受信して、数量限定商品や特別価格の商品を放送中に購入予約することも可能だ。アプリの対応OSはiOS 5.0以上、Android 2.3以上。

シャープのプラズマクラスター加湿空気清浄機「KC-D40-W」