ジャパネットたかたは1月16日、「新生ジャパネット! 開幕セール、」を開始した。期間限定のセールで、特別価格のセール商品を取り揃えるほか、5年間の長期保証を実質0円で受けられるなどの特典を用意する。

「新生ジャパネット! 開幕セール、」の最後の読点には、「2015年1月16日を節目として、さらに今後も長く繋がっていけるように」の意味が込められている

「新生ジャパネット! 開幕セール、」は、2015年1月16日に同社のロゴを一新したことを記念して開催されている。セールの目玉商品として、フジ医療器のマッサージチェア「スーパーリラックス JT-FJ100」や、ニコンのデジタル一眼レフカメラ「D5300 18-55 VRIIレンズキット」などを用意。

今回のセールでは、実質0円の5年間長期保証、通常より高額での下取り、特別分割金額の3つの特典を受けられる。実質0円の5年間長期保証とは、通常は商品の代金と別に支払う必要がある長期保証料金(商品価格の5%)を、あらかじめ商品価格に含んでいるというもの。通常より高額での下取りは、もともとジャパネットたかたが行っている下取りサービスを、同セール限定でパワーアップするというもの。特別分割金額は、通常3/5/10回の分割払いしか受け付けていない商品でも分割回数最大60回で支払えるというもの。

なお、実質0円の5年間長期保証はセール商品すべてが対象だが、その他2つの特典は対象商品のみでしか受けられない。