iOS 7の「通知センター」と「コントロールセンター」を使えば、iPhoneがもっと便利なものになります。ここでは「通知センター」と「コントロールセンター」にまつわるコツや裏技をまとめて紹介します。

*  *  *

1:通知センターをスマートに使いこなすには?

【ハウツー】設定を見直してiOS 7の「通知センター」をすっきり使おう!!

プッシュ通知対応のアプリが増えると、それらのお知らせで通知センターが溢れてしまいます。そうならないためにも設定のコツを掴んでおくことが大切です。
詳しい説明はこちらの記事へ

*  *  *

2:アプリ利用時に「コントロールセンター」の起動をオフにする方法

【ハウツー】ときどきジャマなiOS 7の「コントロールセンター」の表示を制限する

iOS 7から加わった「コントロールセンター」は便利な機能ですが、アプリ起動中でも呼び出せるのは賛否両論です。ここでは、アプリ起動時に「コントロールセンター」の起動をオフにする設定の方法を紹介しています。
詳しい説明はこちらの記事へ

*  *  *

3:時間別の天気予報や週間天気予報を素早くチェック

【ハウツー】iOS 7で週間天気予報をすばやくチェックする方法をご紹介!!

iOS 7では「通知センター」から時間別の天気予報や週間天気予報を見ることができます。その方法について解説しています。
詳しい説明はこちらの記事へ

*  *  *

4:通信のムダをカット! ものすごく簡単にテザリングをオフにする方法

【ハウツー】Wi-Fi経由でのテザリング、ロック状態のiPhoneでも強制切断ができる

作業を終えたら速やかにテザリングを終了させることが、通信量をムダに増やさない秘訣です。その終了方法ですが、「設定」からテザリングをオフにするというのは、結構面倒なものです。別の簡単な方法について解説しています。
詳しい説明はこちらの記事へ

本稿で紹介した記事
1:【ハウツー】設定を見直してiOS 7の「通知センター」をすっきり使おう!!
2:【ハウツー】ときどきジャマなiOS 7の「コントロールセンター」の表示を制限する
3:【ハウツー】iOS 7で週間天気予報をすばやくチェックする方法をご紹介!!
4:【ハウツー】Wi-Fi経由でのテザリング、ロック状態のiPhoneでも強制切断ができる