ログバーは、リング型ウェアラブルデバイス「Ring」の予約受付を開始した。米クラウドファンディングサイト「Kickstarter」を通じて、予約購入ができる。3月1日現在、165ドルの出資でRingをひとつ購入できる。日本向けの出荷は7月を予定。

プレオーダーを開始

クリックで拡大

Ringは指の動きを検出することで、デバイスコントロールを可能にする指輪型ウェアラブルデバイス。対応スマートフォンとRingを使ってジェスチャー操作でテレビの電源を入れたり、テキストを書いてメールやTwitter、Facebookへのメッセージ送信をしたり、店舗で支払いを済ませたりすることができる。また、本体内蔵のバイブレーション機構とLEDにより、アラートの役割も果たす。対応アプリはRing Storeからダウンロードすることになる。

Ringの4つの特徴

Ringのアクティベーションを行うには、以下のいずれかのデバイスが必要となる。iOS 7以上のiPhone/iPad/iPod Touch、Andorid OS 4.4以上のAndroidデバイス、Windows Phone(詳細は後日)、Ring Hub(詳細は後日)。指輪のサイズは全6種を用意し、希望のサイズを問い合わせるとしている。

ジェスチャはカスタマイズ可能

Ring Store

なお、Ringのプレオーダーは、Kickstarter上で行われており、Ring製品化に向けた出資を募っており、その見返りとして、Ringがプレゼントされる(実質購入することと同じ)。3月1日時点で、145ドルでRingをひとつ提供する先着1000個のコースはすでに売り切れ。165ドルで先着3000個のコースなどが残されている。日本在住でもKickstarterから予約購入も可能。米国のAmazonアカウントが必要になるが、日本のクレジットカードで登録できる。詳細な購入方法はこちら