米YouTubeの共同設立者2人が立ち上げたAVOSは8日(現地時間)、動画共有サービス「MixBit」を提供開始した。スマートフォンから撮影した動画を組み合わせて、新しい動画を作成し、SNSなどで共有できる。アプリはApp Stpreより無料でダウンロード可能。Android版は9月末リリース予定。

MixBit公式サイト。世界中で投稿された動画を見ることができる

MixBitは、動画の撮影/編集/共有がひとつのアプリ上で行える動画共有サービス。最長16秒までの1カットを、最大で256カット繋げることが可能で、この機能を使えば、旅行中に撮影した動画を簡単にひとつの動画にまとめたりと、複数動画をつなげて新しい動画を作成できる。

MixBit iOS版アプリ。スマートフォンで撮影した動画を編集し、SNSやMixBit.comに共有可能

動画の編集は、各カットの長さ調整や、順番の入れ替えなどが行える。またカメラロールからの動画/写真読み込みにも対応しており、過去の動画/写真を読み込んで組み合わせることも可能。作成した動画は、Facebook/Twitter/MixBit.comに共有できる。

MixBit公式サイトに投稿した動画は、上部に動画本体、下部に各カットが公開される。MixiBitでは、自分や他のユーザーの動画を組み合わせて、新しい動画を作成できる

なお、動画をMixBit.comに共有した場合、上部に動画本体、下部に動画を構成する各カットが公開される仕様となっており、自分や他のユーザーが公開した各カットを組み合わせて、新しい動画を作成できる。

(記事提供: AndroWire編集部)