Gaming(グラフ47)は、
Gaming 1:
・GPU game test(GPUをひたすらぶん回すゲーム)
Gaming 2:
・HDD: game HDD(HDDの読み込みが非常に高い頻度で行われる)
Gaming 3:
・CPU game test(CPUの作業が非常に多いゲーム)
・バックグラウンドでデータの展開
の並行動作
Gaming 4:
・GPU game test
・CPU game test
・HDD: game HDD
の並行動作
となる。結果はというと、Gaming 2を除くとまぁ32bit/64bitで大差なく、「強いて言えば」32bitより64bitが、KentsfieldよりもYorkfieldが高速といった程度だろうか。
Music(グラフ48)は、
Music 1:
・Music ShopのWebコンテンツのアクセスを含むWebページ表示
・WAVからWMA Losslessへのトランスコード
・Windows Media Playerを使い、ライブラリへの音楽の追加
の同時作業
Music 2:
・WAVからWMA Losslessへのトランスコード
Music 3:
・MP3からWMAへのトランスコード
Music 4:
・WMAからWMAへのトランスコード(ビットレートの変更?)
・Windows Media Playerを使い、ライブラリへの音楽の追加
の同時作業
となっている。結果を見ると、Yorkfield vs Kentsfieldという観点では「誤算の範囲」という感じで、大きな差がついているようには見えない。ただやはりマルチタスクになると、64bit環境はそれなりに威力を発揮するようだ。特にMusic 1と4では、64bitでの伸び代が結構大きい感じはある(とは言え、これも値のばらつきの影響を強く受けているので、64bitのアドバンテージと言い切るにはちょっと弱い感じだが)。