あなたの「学びたい気持ち」を応援する「スキルアップ・キャリアアップ」特集

スキルアップ・キャリアアップの決め手『大学院』『大学編入』社会人のための予備校 完全個別指導の四谷ゼミナール

大学院・大学編入のための個別指導予備校です。

価値観が多様化し、変化の速い現代では、社会人に求められる能力も大きく変化しています。
そのような中で、将来を見据え、自己投資をはかる方々は『大学院進学』『大学編入』を選ばれています。
四谷ゼミナールは長年の信頼と実績を基に、キャリアアップ・スキルアップを目指す方々を、個別指導で徹底的にサポートします。
まずは、資料請求・個別相談の予約を‼
資料請求はこちら
四谷ゼミナールの詳細を見る

特に人気の高い『大学院』『大学編入』のジャンル

下記のような資格に直結するジャンルは、特に社会人の方に注目度も高く、おすすめです。

〇 臨床心理士・公認心理師などを目指す心理系大学院
〇 経営のプロフェッショナルを目指す国内MBA
〇 専門看護師(CNS)などを目指す看護系大学院
〇 医師を目指す医学部学士編入
〇 歯科医を目指す歯学部編入
〇 獣医師を目指す獣医学部編入

【入試の時期】大学院では、①秋試験(9月~11月頃)のみ実施、②春試験(1月~2月頃)のみ実施、③秋試験・春試験の両方とも実施、のいずれかの場合がほとんどです。大学編入の場合は、①秋試験のみ実施、②春試験のみ実施、のどちらかが基本となっておりますが、医学部編入の場合は4月~9月頃がメインで他学部の編入試験と比べて試験時期が早いのが特徴です。
四谷ゼミナールでは、上記の受験対策を含め、様々な分野・専攻の大学院・大学編入のために、皆様のニーズにあわせたカリキュラムでの個別指導を提供します。

即時対応‼ プロの専任講師による完全個別指導

即時対応‼ プロの専任講師による完全個別指導
◆オーダーメイドの個別カリキュラム
四谷ゼミナールでは、入学前に時間をかけて入念に個別相談を行っています。社会人の方で学習経験にブランクがあって不安な方、院試に際して出身学部と院の専攻が異なる方、入試に未習科目が出題される方でも全く心配は不要です。
四谷ゼミナールは個別指導ですので、さまざまな事情を加味して効率の良い学習計画を立てます。
1対1でわかるまで丁寧に教える、それが四谷ゼミナールの個別指導です。
◆教師担任制・受講日時の自由選択
完全個別指導では、受講生各々のライフスタイルに合わせて受講することができます。シフト制勤務でお休みが不定期の方、フルタイムのお仕事で平日の夜や土日しか時間がとれない方、大学に通いながら大学院進学を目指す方など、どのようなライフスタイルの方でも、四谷ゼミナールなら大丈夫です。
受講開始時期・受講回数・受講日時をご希望に合わせて決めることで、無理なく受験勉強を続けることができます。
◆提出書類の作成・面接対策
志望理由書や研究計画書は合否を左右する大切な要素です。四谷ゼミナールでは、1対1の授業を通して、受講生それぞれの経験や価値観を基に、個別指導ならではのきめ細やかな指導を提供します。
また、面接対策では受講生別に想定問答を作成し、一人ひとりの『正解』を導き出します。本番に向けた綿密な練習を行うことで、確かな自信を持って試験に臨むことができます。
◆学科指導も充実のラインアップ
〇 英語(和訳/英訳/TOEIC・TOEFLの筆記対策) 〇 心理学 〇 統計学
〇 現代文・古文・歴史など文系科目 〇 多彩なジャンルに対応する小論文指導
〇 数学・物理学・化学・生命科学など理系科目 他

合格者の声 (四谷ゼミナールのOB・OGの皆様から)

合格者の声 (四谷ゼミナールのOB・OGの皆様から)
これまで数多くの方が、四谷ゼミナールから新しい人生へと歩み出されました。
四谷ゼミナールのホームページには、そのような合格者の方々からの直筆の合格体験記を掲載しております。
志望校合格を勝ち取ったOB・OGの方々の生の声を是非ご一読ください。
そしてあなたも、その仲間に加わってください。
【合格体験記より一部抜粋】
◆匿名希望、東京学芸大学大学院 教育学研究科合格
「過去問を見ていただき、勉強方針を一緒に考えていただけたこと、授業が進むにつれて、自分の訳の癖を見抜いていただけたことは、得点力アップにダイレクトにつながったと思います。」

◆M・I様、京都大学大学院 理学研究科合格
「入試対策として、英語の解答の確認、研究計画書、口頭発表についても様々なアドバイスをしていただき、自分でも気づかなかったことにも気づきました。」

◆H・Y様、東京国際大学大学院 臨床心理学研究科合格
「1対1の講義形式は講義内容に集中し、疑問点があればすぐに聞くことができ、記憶の定着にもつながっていたと感じます。」

◆匿名希望、東京成徳大学大学院 心理学研究科合格
「受講開始が受験日のちょうど2ヶ月前という切羽詰まった状態で浪人覚悟でしたが、心理学を試験に出やすい分野からわかりやすく教えていただき、試験を乗り切ることができました。」

◆Y・C様、東京大学大学院 新領域創成科学研究科合格
「生命科学はほぼ知識がありませんでしたが、単なる暗記にとどまらず、なぜこうなるのか?といったの理由も一緒に教えてくださったので、自然と頭に入っていき、理解しやすかったです。」

◆M・I様、奥羽大学 歯学部合格
「小論文や面接については漠然としか知りませんでしたが、四谷ゼミナールの先生方に詳しく指導していただいたおかげで、本番の時にも落ち着いて試験に臨むことができました。」

◆T・S様、早稲田大学大学院 経営管理研究科、青山学院大学大学院 国際マネジメント研究科合格
「四谷ゼミナールでは論理的な物事の考え方など、基礎的な能力を1対1で理解するまで教えてもらえたので、これまで論文を書いたことがなかった私でも無事希望する大学院に合格することができました。」

◆A・I様、聖路加国際大学大学院 看護学研究科合格
「英作文については、毎回自分が書いた文章を添削してもらいました。英作文は自分では正しいのかわからないので、添削は助かりました。」

講座案内(講座の概要)

指導形式 個室での1対1の個別指導(1レッスン110分)
講師が同時に2名を担当
学費 入学金 30,000円  諸経費 18,000円
月 謝 28,000円(4レッスン/月)~
※医学部受験コースは別途お問い合わせください
開始時期 随時(月の途中からでも可)
当校の特徴 ・大人の方のための落ち着いた予備校 ・安心の月謝制
・土日祝日も開講 ・自由日程での受講も可
・授業振替可 ・自習室完備 ・1~3ヶ月の短期受講も可
受講へのステップ ①無料個別相談・体験授業 お電話で事前にご予約ください。
②受講内容・受講日時・開始日時の決定
③受講開始前に初期学費のお振り込み
④受講開始
アクセス 1.東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅1番出口から徒歩2分
2.総武線(中央線)「信濃町」駅から徒歩6分
※詳しくはHPの地図をご覧ください。
お問い合わせ
個別相談のご予約
TEL 03-3355-0005
(月~金10:00~21:00、土日9:00~17:00、ただし、月末29・30・31日はお休みです。)
資料請求はこちら
四谷ゼミナールの詳細を見る

(マイナビニュース広告企画:提供 四谷ゼミナール)

特設トップへ


あなたの「学びたい気持ち」を応援する「スキルアップ・キャリアアップ」特集 今すぐ資料請求