SNSの普及に伴い、社内SNSの導入がここ最近、増えてきている。導入が進む背景には、日本企業がこれまで抱えてきた問題を解消する新しい"経営ツール"として期待されているという事情がある。本連載では実際に社内SNSを導入している企業を取材し、具体的にどんな効果を上げているのか、またどんな問題点が浮き彫りになっているのかを検証していきたいと思う。
売上4億円から88億円へ! 300年の歴史を持つ老舗企業を蘇らせたビジョン経営
【総務省】ふるさと納税、返礼品の基準違反2市町を対象外に
トランプ氏が25%の関税表明 値上げ、生産調整に動く自動車業界
日清紡ホールディングス会長・村上雅洋の「社会課題解決へ、ソリューションを提供する事業づくり」
「ともに挑む、ともに創る。」 - 歴史を未来につなぐ両備システムズの60年 第5回 両備システムズのトップシェアサービス - 日本全国に根を張るソリューションたち
IT業界を中心に、さまざまな企業の戦略、経営方針を紹介します。各分野の市場規模、ベンダーシェアなどもお伝えします。