自社の商品やサービスを「その企業ならでは」と認識してもらう「企業ブランディング」への注目が集まっている。国内外の競争激化や消費者の買い控えなどが背景にある。スターバックスコーヒーなどが成功事例だ。しかし、こうしたB to Cの大企業とは違い、中小企業や消費者の身近とはいえないB to B企業が、ブランド戦略を打ち出すのは容易ではない。こうした中で、インターネットを活用してコストを抑制しつつ、ブランディングを実施している中小企業やB to B企業も出始めている。こうした企業にインタビューし、その戦略を語ってもらい、参考にしてもらう。
セールスフォース、Agentforceの機能を拡張する「AgentExchange」を国内提供
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第25回 「それは自分で書け!」生成AIがコード生成を拒否、バイブコーディングの未来とは?
第一生命がAIエージェント「ICHI」と「Sophie」で目指すCX向上とは
ネスレ急成長の立役者・高岡浩三氏が示す、マーケティングとセールスの関係性とは
電通の「おぼえたことばのえほん」開発秘話 、言葉を思い出として残せるサービスに
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。