TISインテックグループのマイクロメイツは12月5日、電話応対スキルを向上させるための具体的なノウハウを学べるeラーニングコンテンツ「コールセンターのプロが教える電話応対スキル向上ガイド」の提供を開始することを発表した。

このガイドでは電話応対の基本や言葉遣いといった電話応対スキル向上のポイントが学べる。同社がこれまでコンタクトセンター運用サービスやヘルプデスクサービスの運用を通じて得たノウハウを活用しているという。学習とテストとアンケートが1つになったクラウド型のeラーニングシステム「楽々てすと君」を使用して提供する。

  • サービス概要

    サービス概要

同サービスはカスタマーサポート担当者の新人教育や、問い合わせ窓口の応対品質向上に向けた教育などに利用できるという。電話応対の際に第一印象を向上させるコツや、敬語、言葉遣いなどのマナー、電話の受け方とかけ方の基本を解説している。確認テストによりスキルの定着を促す。

  • コンテンツ内容の例

    コンテンツ内容の例

利用料金は学習者100人以下で同時接続数10人以下の場合20万円、学習者300人以下で同時接続数50人以下の場合30万円。この料金には楽々てすと君の2カ月分の利用料金とコンテンツ利用料が含まれる。