伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)は8月22日、コンタクトセンター業務のDXを支援するコンサルティングサービス「CC×DXコンシェルジュサービス」を本日より提供開始することを発表した。金融業の企業を中心にサービス展開し、期間は最短2週間、価格は100万円〜。

  • 伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)ロゴ

    伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)ロゴ

「CC×DXコンシェルジュサービス」は、コンタクトセンター業務における課題の抽出、システム機能要件の確定、製品・ソリューション選定・導入まで、トータルな支援を行うコンサルティングサービス。PoCを含めた効果検証、様々なツールや組み合わせの比較検討、社内文書の作成、導入時の基本項目のテンプレート化などで、目的に応じた早期のシステム導入が実現できるとする。

導入後は、顧客の最初のコンタクトから購入までの行動を可視化し、分析することで業務やシステムの継続的な改善につなげるジャーニー分析サービスも提供するということだ。

  • CC×DX コンシェルジュサービスのサービスメニュー

    CC×DX コンシェルジュサービスのサービスメニュー

サービスメニューは、業務課題の抽出、機能要件の確定、システム要件の確定、製品・ソリューション選定支援を基本サービスとして揃え、オプションサービスとして定量評価測定、稟議書作成支援、ジャーニー分析などを用意する。