テラスカイは11月11日、コミュニケーション・プラットフォーム「mitoco」の新たな広がりとして、働く人の幸せと事業成功を両立するサービス「mitoco Work(ミトコ ワーク)」の提供を開始すると発表した。

「mitoco」では、Salesforce.comのCRM、顧客情報や営業活動管理の活用に特化し、社員の営業活動を支援している。「mitoco Work」は、社員自身が働き方と活動をセルフマネジメントし、事業への貢献を実感できることをテーマにしたサービスとなる。

「mitoco Work」では、 社員自身は会社事業にどのように関わり貢献しているかを可視化すること、 また、会社は社員の働き方をレポートで把握して改善ポイントを認識することがポイントとなる。

2021年11月15日に「mitoco Work 経費」、2022年2月に「mitoco Work 勤怠」の提供開始が予定されている。「mitoco Work 勤怠」は、ネオレックスと業務提携を結び、働く人の幸せと事業成功の両立を実現する勤怠システムの提供を目指し、共同開発している。

  • 「mitoco Work 経費・勤怠」の画面イメージ