サービス&セキュリティ(SSK)は8月6日、Skyと協業し、SSK のセキュリティ運用監視サービスをSKYSEA Client View「EDR プラスパック」と連携させ、同サービスの効果をより高めるオプションとして「SOC連携サービス」の提供を開始することを発表した。

  • サービス提供イメージ図

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SOC連携サービスは、SSKのセキュリティ運用監視サービスを、SkyのSKYSEA Client View「EDR プラスパック」ユーザーにサイバー攻撃対策の更なる強化を実現するものだという。

同サービスを利用することで、SSKのセキュリティスペシャリストチームがユーザーのニーズに合わせて「24時間365日の監視体制」でサイバー攻撃の検知情報を調査・分析し、対応策のアドバイスから復旧支 援まで行うという。

これにより自社にセキュリティ専門部門がなくても、インシデントの早期発見、影響範囲の特定、被害の最小化、的確な復旧対応等、迅速かつ完璧に実施することが可能になるとしている。

対応内容により、アラート発生時の危険度判定と結果通知する「エントリー」、アラート発生時の危険度判定と詳細分析対応。端末の回復支援する「レギュラー」、アラート発生時の危険度判定と詳細分析対応。端末の回復支援、およびユーザーからの依頼によりエンドポイントの隔離を実施する「アドバンス」3つのプランを提供する。