NECネッツエスアイは6月22日、ワールド・ビジネス・ブレインと共同で開発した「オンライン研修サービス」の提供を同日から開始すると発表した。

  • オンライン研修サービス

    オンライン研修サービス

「オンライン研修サービス」は、Zoomと各種クラウドツールを活用し、ワールド・ビジネス・ブレインが提供するカリキュラムと組み合わせて、ニューノーマル時代の社員教育・人材育成を支援する双方向コミュニケーション型のオンライン研修。

これにより、オンライン研修での双方向でコミュニケーションがとり辛く、受講者の理解度がわかりづらいという課題を解決するとしている。

第一弾として、オンライン商談のTIPS研修を提供する。この研修では、オンラインでの商談をしている会社をターゲットとし、「オンラインならではの商談方法」や「顧客に寄り添った提案の仕方」を伝えることで、商談スキルの向上を支援するということだ。

なお、NECネッツエスアイは、同サービスを含むオンライン配信関連で2021年度中に1000件以上の受注を目指すとしている。