SATORIは、マーケティングオートメーションツール「SATORI」の「シナリオ」機能をアップデートし、条件分岐機能、日付や停止トリガーによる自動停止機能、トリガーに複数の条件を指定した発火機能などを追加したと発表した。
シナリオによる自動メール送信を活用したアプローチにおいて、商談中もしくは契約済などの顧客に対してはメールを送信しない、イベント申し込み用のシナリオに有効期限を設けてそれ以降は発火させない、といった設定が可能になったほか、特定の資料をダウンロードした見込み客向けにステップメールを自動的に送信するシナリオで、それぞれの業種に合った事例コンテンツを送信する、といった設定ができるようになった。
また、あるセグメントに該当している見込顧客が特定のメールを開封したタイミングで、特別なオファーメールを送信させる、といった複数の条件に基づくシナリオ発火も設定可能になった。
そのほか、レポーティングでは、キャンペーン管理機能との連動により、キャンペーンターゲットを自動で動的に追加し、シナリオ実施効果を容易にレポーティングすることが可能となった。