「コミュニケーションは聞き手が決めるもの」――そう語るのは、ヤフー コーポレートエバンジェリスト/ウェイウェイ 代表取締役の伊藤羊一氏だ。「1分で話せないような話は、どんなに長くても伝わらない」という理念の下に上梓された同氏の著書「1分で話せ」(発行:SBクリエイティブ)は、Amazonの「ビジネス・経済書」ランキングでベストセラーにもなっている。

第94回IT Search+スペシャルセミナーでは、この伊藤羊一氏を招聘。「1分で話せ! スペシャル - 人に伝え、動いてもらう技術」と題した講演では、本当の意味で相手に意図を伝え、行動に移してもらうためのテクニックについて、丁寧な解説がなされた。

ヤフー コーポレートエバンジェリスト/ウェイウェイ 代表取締役の伊藤羊一氏

今回、IT Search+では、同講演の模様をPDF形式のレポートにまとめた。以下の資料紹介、あるいは本稿下部の「今すぐ資料をダウンロード」「ダウンロードBOXに入れる」ボタンから無料でダウンロードできる(要会員ログイン)。

PDFでは、プレゼンに限らず、あらゆる「伝える場」において考えるべきことや押さえるべきポイントについてダイジェストでまとめている。相手に響く伝え方を模索している方にとって、参考になるはずだ。

講演レポートのご案内

全2ページから成る講演レポートでは、「1分で話せ! スペシャル - 人に伝え、動いてもらう技術」の内容を基に、以下のようなトピックスをご紹介しています。無料でダウンロードできるので、ぜひご一読ください。

<PDF内容>

  • 「聞き手をゴールへ向かって動かす」意識
  • 「AIDMA」を意識した伝え方








>> ダウンロードはこちらから