コンテンツ制作ポリシー

本サイトを運営する目的

マイナビニュースふるさと納税比較は「株式会社マイナビ(Mynavi Corporation)」が運営する、ふるさと納税に関する役立つ情報を無料で提供しているメディアです。

各企業のキャンペーン内容や返礼品の情報に関して「正確」かつ「有益」な情報を提供することを目指しています。

提供する情報については、各企業、総務省、関係省庁が公式に発表している内容に準じて、初めてふるさと納税を利用する方にも理解できるように解説しています。

お届けするコンテンツの作成フロー

マイナビニュースふるさと納税比較では「正確性」「独自性」「専門性」にフォーカスして、以下のようなフローでコンテンツを作成しています。

・返礼品ごとに「理想の寄付を実現するため」の必要事項の調査

・必要事項に基づいて紹介する返礼品、企業を選定

・必要事項の中でも重要なポイントごとに返礼品、企業を選定

・返礼品ごとの最新の価格の相場を調査(定期更新)

本サイトのランキングの根拠について

本サイト「マイナビニュース ふるさと納税比較(https://news.mynavi.jp/furusatonouzei/)」に掲載しているランキングは、各企業が公開している情報による調査結果に基づいて作成されています。

掲載自治体数、返礼品数、利便性、キャンペーン内容に基準値を設定し、ポイントの合計値により順位を決定しております。

編集責任者・チーム

マイナビニュースふるさと納税比較は7名のライターと編集者で構成されたチームでコンテンツ作成、運営を行っています。

記事全体の管理、進行は新宮秀也がおこなっています。最終的なファクトチェックやコピーコンテンツの確認、記事内容の法的チェックも新宮が担当しています。

運営者情報

本メディアは「株式会社マイナビ(Mynavi Corporation)」が運営しています。

運営者に関する詳細は「企業情報」からご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました