週末の夜遅くに掲載している「今週のデジタル編集部」。普段の誌面からちょっとそれまして、編集後記をお送りします。

皆さんは購入した製品のパッケージ、どうしてますか? 私は昔から、残せるサイズのものであれば自宅の収納スペースに保管しています。残す理由は色々あるんですが、たとえば購入品に思わぬ不具合があって然るべき場所に送るときとか、機材入れ替えで余ったモノを離れたところに住んでいる家族に譲るときに残してあると便利。デザインの良いパッケージだと手元に置いておきたくなりますしね。 一方で、そうしたパッケージの大量生産が環境に負荷をかけているのもまた事実。今後はプラスチックを使わない環境配慮型のシンプル包装が、もっと幅広く受け入れられていくのかもしれません。ソニーの新しい完全ワイヤレスイヤホンのパッケージ記事を書きながら、ふとそんなことを思ったのでした。
(編集RS)


NVIDIAの発表会を見ていて面白いなーと思ったのは、あんなに莫大な収益を上げる巨大な企業のプロモーションにゴア表現が含まれている点です。当然なんのゲームのティザーを使うかは社内で議論されているでしょうが、絶対にグロいやつも入れる! と意気込むゲーマーのような人がいるんでしょうか。個人的にエイリアンが叩き潰されるのはセーフですが、人が銃で撃たれたり刀で斬られるシーンはちょっと過激すぎではと感じます(現代のコンプラ基準では)。
(おかか)


4月に始めたリングフィット、何とか続けてます。ざっくり計算ですが、平均2日に1回・プレイ時間約15分のペースでアドベンチャーモードを地道に進行中。運動後の振り返りで「スクワットを通算300回やってる」などと教えてもらえるのですが、知らぬ間に筋トレをやりこんでしまう面白さが逆に恐ろしくもあります。
(ようやくワールド10に来た編集S2)


ふとしたことからThe Rubettesの『Sugar Baby Love』を耳にしたらもう大変。頭の中で四六時中「Bop-Show-Waddy-Waddy」が流れっぱなし。日本では1988年にWinkがカバーしましたね。ドラマ『熱っぽいの!』の主題歌でした。南野陽子のナース役はよかった!
(林)