シャープは6月9日、容量2.4Lタイプの水なし自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」(KN-HW24G)に、「プレミアムブラック」モデルを追加した。価格はオープン、市場想定価格は65,000円前後。6月22日に発売する。

  • ヘルシオ ホットクック(KN-HW24G)/プレミアムブラック

ヘルシオ ホットクックは、食材の水分を使って調理する「無水調理」、衛生面に配慮しながら温度管理を行って最大約15時間の設定が可能な「予約調理」、メニューにあわせて適したタイミングと力加減でかきまぜながら調理する「自動調理」といった機能が特徴的な自動調理鍋。

今回、カラーラインナップにプレミアムブラックを追加(レッド系・ホワイト系に加わり3色展開となる)した。本体は、マット調の上ふた部にメタリックな塗装を施し、ゴールドのロゴを配置したデザインだ。現在のトレンドだというダーク系キッチンにも調和しやすい。

また、新色追加に合わせて2023年2月にスタートした母子栄養協会監修の「取り分け離乳食」を計8メニューに拡充した。取り分け離乳食は、大人用と離乳食用の食材を一緒に加熱した後、離乳食用の分量を取り分けることができるメニュー。母子栄養協会監修のもとで開発した4メニュー(トマトカレー、さけとブロッコリーのクリーム煮、大根のひき肉あんかけ、ツナと野菜の炊きこみごはん)を提供する。