カシオ計算機は、耐衝撃ウオッチ「G-SHOCK」の新しいアンバサダーとして、韓国の5人組ガールズグループ「ITZY(イッチ)」を起用する。

  • 新しくG-SHOCKアンバサダーを務める「ITZY(イッチ)」

2019年2月にデビューしたITZYは、イェジ、リア、リュジン、チェリョン、ユナの5人で構成され、アジアを中心に活動。10代~20代の女性から大きな支持を集めている。SNSのフォロワー数は、Instagramが1,849万人、TikTokが1,050万人、YouTubeが806万人を誇る(2023年2月20日時点)。

一方のG-SHOCKは、日本国内で90%以上の認知度ともいわれるブランド。1983年の誕生から紆余曲折はあったものの、壊れない時計という地位を築いている。スポーツやファッション、アート、ミュージックとのコラボレーションも好評だ。

今回、ITZYの自分らしさを大事にしたパワフルな楽曲やクールなパフォーマンスの魅力が、タフネスをブランドコンセプトとするG-SHOCKのイメージと相通じることから、アンバサダーの起用にいたったという。今後は日本やアジア各国にて、G-SHOCKの広告ビジュアルや動画にITZYが登場し、女性に向けてG-SHOCKの世界観を訴求するとしている。

  • ITZY着用モデル:GM-S2100

  • ITZY着用モデル:GM-S5600

  • ITZY着用モデル:GM-S110PG-1A

【動画】スペシャルムービー(音声が流れます。ご注意ください)

ITZYのコメント:ITZYはカシオの“G-SHOCK”のグローバルアンバサダーになりました!止まらない“G-SHOCK”とITZYの新しい姿を一緒に楽しみましょう

特設サイトもオープンしており、ITZYが出演するムービーや「推しモデル」の紹介などを公開している。