グローバルゲームブランド・Level Infiniteは、オープンワールドのゾンビサバイバルゲーム「Undawn(アンドーン)」を、2023年夏に配信することを発表した。また、クローズドβテストを3月30日に実施するという。基本プレイは無料で、iOS/Android/PC向けで配信予定だ。

  • オープンワールドゾンビゲーム「Undawn」、2023年夏配信決定 - サバイバル要素を追求

    新作オープンワールドゾンビサバイバルゲーム「Undawn」、今夏配信決定

「Undawn(アンドーン)」は、宇宙から飛散してきた謎の元素で新しいバイオテクノロジーの開発を行い、その副作用によって人類の大半がゾンビ化してしまった死に満ちた過酷な世界を舞台にしたオープンワールドのサバイバルゲーム。信頼できる仲間が集まり、生存者に物資や安全な居場所を提供し、終末世界の最後の希望となる「レイヴン・シェルター」という場所で、プレイヤーは、「レイヴン小隊」の一員となり、シェルターの外に出向いていくようだ。シェルターの外では、ゾンビだけではなく、物資を狙う敵勢力とも戦う必要があるという。

  • 信頼できる仲間が集う「レイヴン・シェルター」

本作は、ゾンビとのPvEや、他のプレイヤーとのPvPのほか、装備の調達や、食料・資源の確保、シェルターの建築などサバイバル要素を追求したという。過食による肥満や、体温維持だけでなく、演奏やキャンプファイアーなどの娯楽によって気分が高揚するなどのキャラクターの状態に関する要素もあるのだとか。

  • 本作の世界観。終末世界で生き残れ

マップは、100平方キロメートルと広大で砂漠や、火山、平原、丘陵など大きく分けて9種類の景観が存在。また天候は、強風や雷雨、砂嵐などの8種類の天候変化があるようだ。このほか、2,000個以上の隠し要素も用意しているとのこと。とても楽しみだ。

  • レイヴン小隊の面々

日本語音声にも対応していおり、ゲームスタート時に男女のプレイヤーを選択できる。男性キャラクターを梶裕貴さん、女性キャラクターを高橋李依さんが演じる。このほか、レイヴン小隊のメンバーとして、福山潤さん、M・A・Oさん、竹達彩奈さん、古川慎さん、逢坂良太さん、斎藤次郎さんなど豪華声優陣が発表されている。

クローズドβテストは、ゲームの調整とサーバー負荷の検証を目的としているとのこと。募集日時に関しては、近日中に発表するとしている。

なお、公式Twitter公式Discordにて、本作の最新情報や、イベント情報、そのほか本作にまつわるニュースを発信していく予定だという。