猫が飼い主の仕事の邪魔をする「猫ハラスメント(ネコハラ)」を体験できるコワーキングスペースが登場し、ネットで「Paradise!」と注目が集まっている。

注目を集めいているのは、鹿児島県指宿市で10月11日にオープンしたコワーキングスペース「coworking space necohara」だ。仕事をしていると、パソコンや書類の上に乗ってくるなど、猫が仕事の邪魔をしてくる「ネコハラ」を存分に楽しめる。やったぜ。

  • 「猫ハラスメント(ネコハラ)」体験ができるコワーキングスペースが誕生、ネット「ご褒美です」

    猫ハラスメント。本当にありがとうございます

基本的にはコワーキングスペースとして利用でき、他の人の迷惑にならない程度に動き回って、猫と遊ぶことも可能だそう。猫カフェにしなかった理由は「猫カフェは人間のための施設なんだけど、ネコハラは猫のための施設にしたかったから」だそう。猫好きには堪らない施設だろう。

なおこの施設、鹿児島県指宿市にあるカフェとサンドイッチ、猫雑貨を販売する「はちわれ農園」が運営を行なっている。同園は、野良猫の保護活動や、保護猫の譲渡の手伝いなども行なっており、この施設にいる猫は保護猫で、里親を募集しているとのことだ。

ネット上では「ネコだいすきとしてはご褒美です」「Paradise!あ、ネコハラじゃなくてネコパラだったのか・・・」「鹿児島にネコハラ受けに行きたい」などの声が寄せられた。