大阪には、ガソリンスタンドの給油ノズルでお酒を入れられる居酒屋があるらしいと、ネットで注目を集めている。一体どういう居酒屋なのだろう。

  • ハイオク満タンで! ガソリン給油所のような居酒屋があるとネットで話題に

    Webサイトのメニュー表から。給油ノズルでジョッキにお酒を注げる居酒屋

注目を集めているのは、大阪府にある堺筋本町給油所という居酒屋だ。ガソリンスタンドの給油所をイメージしたお店だそうで、店内にはガソリンスタンドにある給油機のような「お酒のサーバー」が設置されているのだ。ガソリンを入れる感覚で給油ポンプからお酒を入れるのだとか。

お酒を飲むことを「燃料補給」と言う人もいるが、まさにそれを体現したかのようだ。それぞれレギュラーにはクリアアサヒが、ハイオクにはスーパードライが、軽油にはチューハイが入っているとのこと。堺筋本町給油所では「お酒を飲みに行く時に『ガソリン入れに行こう』と表現する言葉をそのまま現実にしてみたら面白いのでは」との思いから、オリジナルの給油機型ビールサーバーを特注したのだという。ちなみに、ガソリンスタンドにある料金表を模したメニュー看板もあったりと、細かいこだわりを感じる。心もお腹も満タンになりそうな居酒屋だ。

  • Googleストリートビューのお店の外観には、ガソリンスタンドでよく見る料金看板が。看板には油種ではなく、ちゃんと「クリアアサヒレギュラー」と書いてある

ネット上では「こんな面白そうなお店あるんですね」「やっぱり関西っておもしろい👍誰もやらなそうな事するのが好きだな。」「行ってみたい。ってかハイオクがスーパードライなのが芝」とクスッとするとの声が多く寄せられた。