バンダイが2022年7月下旬から発売を開始した豆ガシャ本シリーズ「地球の歩き方」を、早速入手したとの報告がネット上に寄せられている。ガシャポン用の商品で、価格は1個500円だ。

  • 豆ガシャ本シリーズ「地球の歩き方」発売に、早速入手した報告が続々

    豆ガシャ本シリーズ「地球の歩き方」。クオリティ高い! 欲しい!

豆ガシャ本「地球の歩き方」は、豆ガシャ本シリーズの第2弾として発売されたもの。第1弾では、児童文学の「5分後に意外な結末」が豆ガシャ本となり、話題となっていた。

同商品は、2020年4月~9月に発行された、旅行ガイドブックの「地球の歩き方」が豆本となっている。ラインアップは、パリ、ハワイ、ニューユーク、東京の全4種類。大きさは長辺約50ミリ、120ページほどあり、豪華にも全ページフルカラーという仕様だ。とても小さいが字は潰れることなく、しっかりと読むことができる。

早速入手した人たちは、「中身が全ページフルカラーで普通に読めるのがすごい。」「すごく可愛い。中身全部カラーだし読めるし細かい。名所沢山!」と、クオリティの高さに驚く声が多く寄せられた。ほか、「おぉ~、これすごいなぁ見掛けたら、迷わずやってしまうな」「クオリティパネエのだ。」「めっちゃいい!欲しい!」などの声が寄せられた。