MOTHER2に登場する8つのパワースポット「おまえのばしょ」をキューブに閉じ込めたミニジオラマ「エイトキューブス」が、ほぼ日から8月8日に発売される。大人も子供も、おねーさんも……当時の記憶が蘇る!

  • MOTHER2の「おまえのばしょ」がアクリルキューブのミニジオラマに

    それぞれの「おまえのばしょ」。全部買えばマジカントに行けたりしないだろうか?

「エイトキューブス」のラインナップは、ジャイアントステップ、リリパットステップ、ミルキーウェル、レイニーサークル、マグネットヒル、ピンククラウド、ルミネホール、ファイアスプリングの全8種類。

MOTHER2に登場する全8カ所のパワースポット「おまえのばしょ」を、主人公・ネスたちとともにジオラマ化し、飾りやすいアクリルキューブに閉じ込めたものだ。見ているだけで当時の記憶がよみがえり、懐かしさを感じる人は多いことだろう。キューブの大きさは縦90ミリ×横90ミリ×奥行90ミリの正方形で、価格は各3,080円(税込・配送手数料別)だ。

今回のエイトキューブスは、MOTHERファンの水谷先輩がTwitterで発表した作品をもとに、ほぼ日が商品化したもの。水谷先輩は、これが目に入るたびに、おまえのばしょにまつわる話を思い出すきっかけになれば、という想いで作品をつくったのだとか。