6月7日、壱百満天原サロメさんが、Vtuberで史上最速というチャンネル登録者数100万人を達成し、注目を集めている。同日には、「登録者数100万人」が日本のツイッタートレンドに入るほど話題となった。

  • 壱百万天原サロメ嬢、Vtuber史上最速の100万人達成ですわ~

    100万人達成おめでとうですわ~

壱百満天原サロメさんは、にじさんじ所属のVtuberで、お嬢様になることを夢見る20代の一般女性。「~ですわ。」などの独特のお嬢様口調やマシンガントーク、あと主におカプコンさまのおバイオですわ~で人気を集めている。チャンネル登録者数は100万人を超えてもさらに伸びており、この記事の掲載時点では既に109万人に達している。

  • 「登録者数100万人」トレンド入りですわ~

デビューは5月21日。初配信の頃から「おバイオハザード7」のプレイ動画の配信ばかりを行っている。その注目度はすさまじく、配信のたびに、同時接続者数は10万人近くを記録するほどで、6月7日にはついにYouTubeのチャンネル登録者数100万人を達成した。デビューからわずか17日目の達成は、Vtuberの中では最速の記録だ。また、日本のYouTuber全体の中では、18日目で100万人を達成した嵐の二宮和也さんを抑えて歴代5位のスピード達成であった。

<動画>サロメ嬢の記念すべき初配信はこちらですわ~

ネット上では「100万人様おめでとうございます」「サロメ嬢100万人おめでたいですわ~!」「最速100万人登録者数5位の人になるってコト!?すげえやすげえや!」など祝福の声が多く寄せられた。