5月7日、周央サンゴさんは、生配信にて「志摩スペイン村」に行ったことを報告。5月16日に投稿された切り抜き動画により、「志摩スペイン村」がTwitterのトレンド入りを果たした。

キャプション

周央サンゴさんは、にじさんじ所属のVTuberで、ゲーム実況における即興劇や、興奮した際のマシンガントークで人気が集めている。

志摩スペイン村は、三重県志摩市にあるスペイン文化に触れ合いながら、アトラクションを楽しめるテーマパークだ。

周央さんが、志摩スペイン村に訪れたのは今回が2回目。2021年12月の放送にて、初めて訪問したことを報告している。今回の放送では、約90分もの間、志摩スペイン村に対する愛を語っていた。その中で、志摩スペイン村に足りないものとして「アトラクションに10分も並ばないくらい人がいない」「交通の便が悪い」とコメント。また宿泊したホテルや、志摩スペイン村のキャラクター・サンチョについてなどを愛が伝わる熱量で語っていた。

これに対し、「志摩スペイン村」がTwitterのトレンド入り。志麻スペイン村の公式Twitterは「ん?んんんんん?(⊙⊙)志摩スペイン村、トレンド入り?!」「一緒にトレンド入りできてうれしい٩(⁎˃ᴗ˂⁎)۶ ㊗️✨✨✨ンゴちゃん、ンゴちゃんファンの方々ありがとうございます!」と反応した。

ネット上では「志摩スペイン村にも人はいます」「どこ笑」「志摩スペイン村がトレンド!?」との声が寄せられた。