Yogiboヴェルサイユリゾートファームの公式Twitterが、人をダメにするソファー「Yogibo」に、馬が寝転ぶ動画を投稿し、そのあまりのダメになりっぷりが話題となっている。

Yogiboヴェルサイユリゾートファームは、引退馬の余生の不安定さを、少しでも解決したいという想いから作られた牧場。牧場内には、宿泊施設やカフェがあり、馬たちに囲まれた非日常を体験できる。

当該ツイートは、Twitter動画とともに「#馬をダメにするソファー」とハッシュタグがつけられている。動画には、2006年に競走馬を引退したアドマイヤジャパンが、Yogiboに寝転がる姿が。Yogiboを枕のようにして、とても気持ちよさそうだ。記事執筆時点で、いいね数10.2万件、リツイート数3.7万件、再生回数195万回を超えるほど注目を集めている。

  • 人をダメにするソファー、馬もダメにしてしまう

    ああ、これはダメなやつだ。抵抗できないやつだ

なおYouTubeではフルバージョンの動画が公開されている。今回話題となった動画以外にも、引退馬がYogiboと戯れる映像を投稿している。

ネット上では「ついにyogiboの使い方を理解したアドマイヤジャパン号は天才」「かわいい!!馬も寝ちゃうんですね笑」「Yogiboは馬まで駄目にしちゃうのか。なんと恐ろしい。」「使い方完璧‼️」などの声が寄せられた。