4月20日に突如、「アイシールド21」がTwitterトレンド入りし話題となった。どうやら、日本テレビ系朝の情報番組・スッキリで、お笑い芸人の四千頭身が「アイシールド21」を紹介したことがきっかけだったようだ。

アイシールド21」は、「Dr.STONE」の稲垣理一郎・原作、「ワンパンマン」の村田雄介・作画による少年漫画。2002年から2009年まで「週刊少年ジャンプ(集英社)」で、連載されていた。主人公・小早川瀬那は、気弱な性格で、いじめられるのを避けるために、幼少からパシリ人生を送っていた。ある日、パシリで鍛えた瀬那の俊足に目をつけたアメフト部主将・ヒル魔によってアメフト部へ入部させられるが……。

  • 「アイシールド21」が突如Twitterトレンド入り、「懐かしい!」の声

    ラッキーパンチは狙って出すものと学んだ漫画だった

ネット上では「懐かしい!ヒル魔は敦のイメージしかない」「1%負けるんだぞ …ないもんねだりしてるほどヒマじゃねえ あるもんで最強の闘い方探ってくんだよ 一生な 0.1秒縮めるのに1年かかったぜ この3つは特に覚えてる」と、作品を懐かしむ声が多く寄せられるだけでなく、各々の好きな場面や名台詞でも盛り上がっていた。