これから秋冬にかけて、クリスマス、敬老の日などプレゼントを送る機会が増えますね。結婚式や飲み会やイベントが増える時期なので、ゲームの景品探しをする人も多いでしょう。そういう人にぜひオススメしたいのがルルドの製品。秋冬製品の発表会からさっそく紹介します。

  • ルルドの魅力は、マッサージ機能はもちろんですが、インテリアのアクセントになるデザインが多いこと。おもわずクスッとなってしまうデザインは見るだけでも楽しいですよ

ルルドは、マッサージ機器や折りたたみベッド、健康器具等の製造メーカーのアテックスが手掛けるブランドです。2019年で10年目を迎えます。マッサージクッションをはじめ、この10年間で発売したアイテムは332、累計販売台数は1,000万台です。

全体的にガーリーなアイテムが多いような印象も受けますが、アテックス広報によれば、ルルド製品のうちギフト需要は50%以上とのこと。しかも女性だけでなく男性にも選ばれているといます。今回の新製品では、男性のファンの声をうけてブラッシュアップした製品も登場しています。5,000円以下で買えるお手軽なものから、4万円以上するちょっと高級タイプまで、バラエティー豊かな新製品が登場しました(以下の価格はすべて税別)。

温感ボールが気持ちいい、ひよこマッサージ

ルルド ボディエステ リラピヨ AX-KXL3900(」3,637円(税別)

ヒヨコの形のマッサージ器。ポイントは本体下部に搭載した4つのステンレスボール。約40℃のヒーターを搭載し、じんわりと温かくなるので温感マッサージを手軽に楽しめます。IPX5防水仕様なので、お風呂の中でも使用可能。一日の疲れに、足のマッサージなどに活躍しそうです。フェイスシールを付属し、かわいくデコレーションできるのもうれしいポイントです。W100×L75×H95mm、重さは200g。10月10日発売予定。

  • カラーは3色展開

  • ほんのり温かいステンレスボールが気持ちいい!

昼休みのお昼寝にも安心ブルブル震える

ルルド デスクdeズー AX-KXL4100(4,000円)

腕に通して使うお昼寝枕。4本の足で、腕にのせた頭をしっかり支えます。柔らかい布製はふわふわ。ヒーター内蔵でほんのり温かく、いい気持ちです。タイマーを使えば15分後にブルブル震えて起こしてくれるので、ランチタイムのお昼寝などにも便利。枕として使わないときは、スマホ置き場にも。しばいぬ、くま、ぶたという3つのデザインを用意。W150×L150×H190mm、重さは300g。10月10日発売予定。

  • もこもこしている素材は見ているだけで癒やされます

  • これならお昼寝しても顔に跡がつきません

全身のマッサージにも使える

ルルド ボディエステ リラコッコ AX-KXL3910(5,455円)

4つステンレスボールが360度回転してマッサージ。IPX5防水仕様、充電時間は約4時間、連続運転時間は約2時間です。マッサージは2つの早さを選択できます。手のひらサイズですが、腕に当ててみたところ、ボールがしっかりと腕の肉をつかんでもんでいきます。バスタイムで、おなかや太もも、デコルテなどのマッサージ活躍しそうです。

フェイスシールを付属するので、かわいくデコるのも楽しそう。前出の「リラピヨ」と比較すると、こちらのほうがもみ方がしっかりしています。W120×L80×H115mm、本体重量350g。10月10日発売予定。

  • 鶏モチーフのリラコッコはちょっと大きめ

  • 4つのボールが動いて、腕のお肉などをしっかりつまみます

男性ファンの声をうけて進化

ルルド ソニックヘッドスパ エイリラン2 スカルプ(6,364円)

頭にのせて使うリラックスアイテム。タコの足のようなアームを頭にかぽっとはめてスイッチを入れると、音波振動がスタート。ブルブルとした振動が頭から伝わってなんとも不思議な感覚になります。モードは3つから選べて、モードごとにLEDの色が変わります。

実はこの製品、2018年秋に発売されたモデルの後継機種。男性ユーザーからの声をうけ、アーム部分をサイズアップ。さらに、取り外し可能なスカルプケアブラシを付属し、頭皮を優しくマッサージします。シャワーのときも使えるIPX7防水仕様です。ただ、装着している姿を人に見せるのはちょっと恥ずかしいかも。W155×L155×H220mm、重さは250g。10月5日発売予定。

  • エイリアン? をモチーフにしているフォルム。見た目からインパクトありますね

  • 頭にのせて使います

  • 頭皮のマッサージにもってこいのスカルプケアブラシを付属

薄型タイプでゆっくりもむ

ルルドプレミアム マッサージクッション ダブルもみ プロ AX-HCL338(10,000円)

アテックスの代名詞ともいえるマッサージクッションや、2つの新製品が登場。ゆっくりとしたもみ方が気持ちいい製品です。同社がプロのマッサージを解析したところ、もみ方に緩急をつけていること分かったそうです。その動きを再現するため、もみ玉が一周する間に、もみ玉の回転する速度を切り替えました。

本機には4カ所に計8つのもみ玉を配置。もみ玉には、人の手のぬくもりをイメージしたヒーターを搭載しました。実際に使ってみると、ゆっくりとしたもみ心地が快感でした。同社のマッサージクッションでは最薄となる厚さ約9cmで、置きっぱなしでもすっきりしています。W360×L360×H90mm、重さは約2.4kg。9月発売予定。

【動画】今回の新製品の中で一番欲しかったのがコレ。ゆっくり動くもみ玉が気持ちいい~
(音声が流れます。ご注意ください)

ぐぐっと指圧されているみたい

ルルドプレミアム マッサージクッション 3Dもみ プロ AX-HCL310(12,000円)

ほかと比べて、より立体的な見た目のマッサージクッション。クッションに身体を預けたときから、もみ玉がぐぐっと当たります。より深く、広く、しっかりとした立体的なもみ心地を実現した製品です。

本格的な指圧感を実現させるため、もみ玉ユニットを再構築しています。4つのもみ玉が複雑に動いてマッサージしますが、優しいもみ心地が好きな筆者にはちょっと強すぎるときもありました。心配な場合は、店頭で試してみることをオススメします。こちらのマッサージクッションもヒーターを内蔵しているので、じんわりと温かくなります。W380×L380×H1500mm、重さは約2.5kg。9月5日発売予定。

【動画】見た目からして指圧部分が印象的なマッサージクッションです
(音声が流れます。ご注意ください)

腰回りと首・肩が気持ちよかった!

TOR マッサージシート タタキもみ DMA(40,000円)

首・肩と背中・腰を重点的にほぐす、8つのもみ玉を搭載したマッサージシート。大型のエアバッグが太ももから外側をしっかり包み込んでいて、はさみながらほぐしてくれます。首・肩用のもみ玉は10cm幅で上下に動き、人にマッサージされているような心地よさ。マッサージシートの良いところは、自宅にあるイスの上に置けばいいだけなので、場所を取らないことです。W520×L480×H820mm、重さは約10.5kg。10月15日発売予定。

  • いま使っているイスにそのまま乗せれば使えます

ちなみに、別売りの「TORマッサージスツールリュクス」を合わせれば、脚から肩首まで広範囲にマッサージできちゃいます。

  • マッサージスツールは、一見普通の家具のようです

  • 太ももも含めて、しっかりとマッサージできます

【動画】もみ玉の刺激と、エアバッグの包み込むような刺激が気持ちいいのです
(音声が流れます。ご注意ください)