Beats by Dr. Dreは22日、首掛けタイプのBluetoothイヤホン「BeatsXイヤフォン」の新色「スカイブルー」の販売を開始した。希望小売価格は11,800円(税別)。これを記念して、新生活をテーマにしたキャンペーン動画「ワタシたちが、新色。」を同日公開。TVCMは25日より東京と大阪で放映される。

  • BeatsXイヤフォン

今回のキャンペーン動画では、日本の次の時代を担う、才能あふれる女性たちを起用。その中心となるのは、新世代のラップシンガーとして注目を集めるDAOKOだ。キャンペーン動画では他に、西村碧莉(スケーター)、庄司夏子(シェフ)、勝海麻衣(銭湯絵師・モデル)、金原亭乃ゝ香(落語家)、IBUKI(BAD QUEEN、ダンサー)が起用されている。なお、Web限定の60秒版には、前述のメンバーに加えてヨシダナギ(フォトグラファー)が出演している。

  • キャンペーンのメインビジュアル

動画には「BeatsXイヤフォン」の新色スカイブルーが登場し、キャンペーンのメッセージを視覚的に表現している。監督は、ナイキのCMやP!NKのMVを手掛けたGeorgia Hudson(ジョージア・ハドソン)が務め、曲はDAOKOの3rdアルバム『私的旅行』より「NICE TRIP」が採用されている。