さあ、私チョイスのiPhoneケースの魅力をたっぷり伝えたところで、最後の選考に移っていただきましょう! 編集さんたちにそこはかとない疲労感が漂いますが、引き受けた仕事は最後までやってもらうしかないのです。厳正なる審査の結果、選ばれたのはこれ!

  • 「モフモフに癒される! ウサギ耳ケース」が栄えある最優秀賞を受賞。記念写真は2匹ゲットで千葉さんの猟師感が増す結果に

「モフモフに癒される! ウサギ耳ケース」が栄えある(?)最優秀賞を受賞しました!

瀬尾:本当にどうにもならない。

千葉:一番いかんともしがたい。

磯:2つも買っちゃってるし。

鈴木:すごい言われようですが、「ウサギ耳ケース」が栄えある「絶妙に使いにくいiPhoneケース選手権2018」優勝に輝きました。ではその造形を、動画でご覧いただきましょう。

「ウサギ耳ケース」を動画でチェック! ※音楽が鳴ります

総評:使いにくいiPhoneケースの世界を知った感想

瀬尾:言葉が出てきませんが、「使いにくいiPhoneケース」という言葉から考えていたよりは使えるものも多いと思いました。黒のピストル型ケース、今度買います。

千葉:ケースのバリエーションが思った以上に豊富で、これはiPhoneならではだなと思いました。Androidではこうはなりませんからね。

磯:これ、朋ちゃん(筆者)じゃない人が持ってたら、グーで殴るね。朋ちゃんワールドを2019年もぜひ続けてもらいたいです。


どうやら担当さんたちもiPhoneケースの魅力を知ってくれたようで満足しましたが、私の愛するケースに「使いにくい」とか失礼ですよね! まあ、使いにくいところがかわいいってことなんですけどね。2019年も引き続き、おもしろかわいいiPhoneケースを求め続けたいと思います!!

  • 祭りのあと