イオンは11月10日から、イオンのワイン専門サイト「AEON de WINE」に、24時間対応のAI技術を活用した「webソムリエ」を導入すると発表した。
自然言語処理ができるAI(人工知能)とチャットボットを組み合わせること で、対話しながらワイン選びをサポートする。
合わせる料理や条件を入力すると、4000品目の中から最適なワインを提案する。
Uber Eatsが取り組む配達遅延・キャンセル対策とは?
NTT Com、企業や自治体のマーケティングとデータ活用を支援する新事業を展開
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第37回 ブランド価値を揺るがす「Dupeカルチャー」 - 一生ものより“コスパ”優先
T&G×ウエディングパーク、データ活用で結婚式の常識を変える共創プロジェクト
TIS、デジタルマーケティングサービス群「TIS MARKETING CANVAS」リニューアル
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。