オンキヨ―は4月16日、ハイレゾ音源再生に対応したパイオニアブランドのイヤホン「SE-CH3T」と、テレビアニメ『ピアノの森』とのコラボモデルの受け付けを開始した。予約期間は5月31日20時までで、製品発送は2018年7月末日を予定する。販売価格は5,000円(税込、送料込)。

  • SE-CH3T

    『ピアノの森』 コラボレーションモデル「SE-CH3T」

コラボモデルは、ピアノのマークをイヤホン本体の両ハウジング部にレーザーで刻印。『ピアノの森』の世界観に合うよう、本体色はゴールドと黒を基調としている。

  • SE-CH3T

    コラボモデルのパッケージ

SE-CH3Tは、ダイヤモンドよりも硬いグラフェンを加工した振動板を採用し、伸びのある高音を再生できるというイヤホン。ハウジング部とベース部にはアルミニウムを使用し、ドライバの不要な振動を抑制することで、締まりのある低音も実現した。

音圧レベルは102dB、再生周波数帯域は8Hzから40,000Hz、インピーダンスは16Ω。コード長は1.2m、プラグはL型の3.5mステレオミニ。重量は3.1g。

『ピアノの森』は、一色まことの青年漫画が原作のテレビアニメ作品。2018年4月から、NHKで毎週日曜24時10分(関西地方は同日24時50分)に放映している。森に捨てられたピアノをおもちゃにして育った主人公・一ノ瀬海(イチノセ カイ)が、かつて天才ピアニストと呼ばれた阿字野壮介(アジノ ソウスケ)らと運命的な出会いを果たし、やがて世界へ名をとどろかせてゆく物語。