電動ではない手みがきのハブラシだと、ハブラシを歯に当てて、前後左右に動かして歯をこすってみがきます。一方、この充電タイプのドルツなら、ハブラシを自分で動かす必要はありません。

自分でゴシゴシこするのはむしろ余計な動きになってしまいます。音波振動ハブラシを使ったことがないと最初に違和感を覚えるポイントで、こればっかりは慣れです。

歯みがき粉を少しだけ付けて、ブラシを口の中に入れてからスイッチオン!

ブブーンという振動音と共にみがきが始まります。パワーがあるので、歯に優しく当てるだけ。歯と歯の間まで念入りに刺激してくれて、詰まった食べかすもしっかり落とせそう。横だけの振動と異なる動きが新鮮で、違和感に思わず笑ってしまいましたが、歯に物が挟まりやすい人にはピッタリだと感じました。

  • パナソニック、音波振動ハブラシ「ドルツ」体感イベント

    ブルブルブルブルブル…(マジメです)

  • パナソニック、音波振動ハブラシ「ドルツ」体感イベント

    一回で2分間動作します。前歯から奥歯まで一通り終えたら、ペットボトルの水でゆすぎ、ブースに設けられた排水口に吐き捨てます

使い終わったマルチフィットブラシはお土産として持ち帰れます。すでに従来タイプの充電式ドルツを使っている場合は、そのまま利用可能。最後にカンタンなアンケートに答えて終了です。