毎日ちゃんと歯を磨いているのに、虫歯になってしまった…。歯周病になってしまった…。そんな人はハブラシの使い方がよくないのかも!? 音波振動ハブラシ(電動ハブラシ)なら、歯みがきが苦手な人でも歯と歯ぐきを清潔に保てます。パナソニックの音波振動ハブラシ体験イベントは、多くの参加者がそのことを実感できる催しでした。

  • パナソニック、音波振動ハブラシ「ドルツ」体感イベント

    パナソニックの体験イベント「音波振動ハブラシDoltz Doltz Lab」でドルツを使ってみました!

東京を走る東急田園都市線の二子玉川駅周辺。駅前のショッピングセンターから二子玉川公園へと抜ける歩道、二子玉川ライズ ガレリアは、クリスマス模様に飾り付けられ、ショッピングやお散歩を楽しむ多くのファミリーが比較的ゆったりと流れています。ここで、12月16日(土)と17日(日)の2日間、パナソニックが音波振動ハブラシ「ドルツ(Doltz)」の体験イベントを実施しました。

  • パナソニック、音波振動ハブラシ「ドルツ」体感イベント

    イベント会場を上から。通行人の中には小さな子ども連れも多く、ベビーカーを押す人や犬のリールを引く人も

イベント会場には、12個に区切ったブースを用意。各ブースにドルツの「音波振動ハブラシ EW-DP51」と、「ジェットウォッシャー EW-DJ71」を設置し、説明員もブースごとに一人ずつ配置してレクチャーしました。参加者が良質なドルツ体験ができるように配慮しています。説明員のほか、総勢約30名のスタッフと3人の歯科衛生士がいて、スタッフは白のジャンパー、歯科衛生士はピンクの看護服を羽織った姿です。

ここで、EW-DP51について簡単に紹介しておきましょう。EW-DP51は、2017年9月に発売された製品で、実売価格は25,619円です(Amazon価格、12月18日現在)。概要は別記事『パナソニック、歯垢除去力が大幅にアップした音波振動ハブラシ「ドルツ」』をご覧ください。

  • パナソニック、音波振動ハブラシ「ドルツ」体感イベント

    EW-DP51はシルバー、ブラック、ピンクの3色展開

EW-DP51は従来の横方向の振動に加え、タタキ振動も追加されています。振動回数は横方向が毎分約31,000ブラシストローク、タタキ振動が約12,000ブラシストローク。歯周ポケットを掃除する横のこする振動、歯の表面をみがくタタキ振動の組み合わせで、歯垢と歯周病の原因菌、両方を除去しやすくなっているのです。

付け替えて使うヘッドブラシも、毛先がU字型に切り揃えられたマルチフィットブラシなら、歯に当てたときに隙間にしっかり毛先が入ります。W音波振動の「Wクリーン」モードやステイン(色素)の付着を抑える「ステインオフ」モードなど、5つのモードを搭載し、前回使用したモードを記憶する「モード記憶機能」も備えています。

充電は約1時間のフル充電で約90分の利用が可能(Wクリーンモードは約45分)。2分間の充電で約2分(1回分)動作できるクイックチャージにも対応しています。

  • パナソニック、音波振動ハブラシ「ドルツ」体感イベント

    ブースでは、こういったEW-DP51の機能的な特徴もレクチャーしてもらえます

マルチフィットブラシを装着し、使い方の説明を受け、いざ体験。