セイコーウオッチは9日、ファッションウォッチブランド「ワイアード」から、任天堂のゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ」とのコラボ腕時計「AGAK702」および「AGAK703」を発表した。発売日は9月8日で、希望小売価格はいずれも18,000円(税別)。

左「AGAK702」、右「AGAK703」

AGAK702は、文字盤6時の位置にマリオを配置した、黒基調のシックなデザイン。秒針には黄色いスターがついている。このほか、見る角度によってはコインが文字盤全体に浮かび上がったり、数字がドット表記だったりするなど、ゲームのモチーフを各所に散りばめている。ストラップは茶色。限定500本の販売となる。

6時の位置にはマリオがいる

AGAK703は、文字盤全体に「スーパーマリオブラザーズ」の1-1面をカラーでレイアウトした。ストラップは黒色。限定300本の販売だ。

文字盤全体がゲームの一面となっている

特別仕様として、裏蓋にはマリオ対クッパのラストシーンが描かれ、限定モデルの証であるシリアルナンバーを刻印している。また、時刻合わせを行う際に利用するりゅうず部にスター、ストラップ裏側にクリボーやはてなボックスをプリント。パッケージも土管をモチーフにした特別仕様だ。

裏蓋にはマリオ対クッパのシーン

りゅうずにはスターを

パッケージは土管をイメージ

ケースはステンレススチール、ストラップはカーフ製。ケースの外径は37mmで、重量は59g。10気圧までの日常生活用強化防水を備える。