一方、昨年のCP+2016はお休みだったゴルフフォーム解析体験コーナーが復活。今回はゴルフ専用カメラに加え、マイナビニュースでもレポートしたゴルフ用ウェアラブルセンサー「CMT-S10G」も体験できる。

カシオブースであなたのフォームを解析すれば、もっと飛距離が伸びる……かも!

ゴルフフォーム解析体験コーナーでは、ウェアラブルセンサーもぜひ体験してみよう!

身体の回転や角度を検出してフォームを解析できるのは、ウェアラブルセンサーならでは

撮影やセンシングの結果をもとに、本物のレッスンプロがアドバイスをしてくれる時間も!

そして、スマートアウトドアウオッチのPRO TREK Smart「WSD-F20」(以下、F20)も展示。アウトドアカメラ「EXILIM EX-FR100」のスルー映像をF20のフェイス画面に映したり、F20からFR100のシャッターを切るといった体験が可能だ。ちなみに、これがF20の国内初お披露目。アウトドア愛好家なら、男女問わず大いに興味を惹かれるだろう。

「WSD-F20」が国内で一般展示されるのは初めて。なお、ソフトウェアなどの仕様は最終版ではないとのこと

「EX-FR100」や「EX-FR200」と「WSD-F20」の連携も体験できる

自転車のハンドルに、EX-FR200のカメラを装着した例

毎年、「CP+に行ってみたいけれど、女性は入りにくい雰囲気だし……」と臆していた貴女! 今年は思い切って出かけるチャンスですよ! その際は、カシオブースにもぜひお立ち寄りを。