LeTV

イベント中、注目を集めたのが、中国LeTVのスマートフォン「Le Max Pro」だ。世界で初めてSnapdragon 820を搭載したスマートフォンとしてQualcommのプレスカンファレンスでも紹介されており、新製品として話題となった。Snapdragon 820の新機能である超音波方式の指紋センサーやIEEE802.11adという最新の無線LANにも対応。このあたりは、恐らくMWCで各社追随してくるだろうが、いち早く対応してきたことで話題をさらっていった形だ。

Le Max Pro。背面の指紋センサーは超音波式

世界で初めてSnapdragon 820を搭載

AnTuTu Benchmarkの結果

ディスプレイは6.33インチ(2,560×1,440ピクセル)、メモリ4GB、ディスク容量は最大128GB、2,100万画素でデュアルフラッシュ搭載カメラ、USB Type-C、LTE Cat.12/13への対応といったスペックも強力だ。発売は「間もなく」(説明員)の予定。

Android関連のニュースサイトAndroid Authorityによる「BEST OF CES 2016」に選ばれていた

Macte

Macteのブースでは、セキュリティ機能を搭載して「Cyberphone」と名付けたスマートフォンを出品。スペックとしてはミドルレンジだが、それをベースにして、Isaac Daniel氏がデザインしてファッショナブルに仕上げた「Beleci」を出展。デザイン性を重視しており、今回はケース内のみの展示だったが、3,000ドルクラスになるという。

Beleciブランドのスマートフォン

背面カバーは2種類