Appleが米国時間9日に発表すると噂の新型iPhone向け保護ケースが、Amazonに多数登場している。商品の多くは、「iPhone 6s」用などと紹介されており、1,000円前後から3,000円前後で販売されている。

Amazonで「iPhone 6s」と検索すると多数の専用ケースが表示される(クリックで拡大)

新型iPhoneは、Appleが9日(米国時間)に米国サンフランシスコで開催するスペシャルイベントのなかで発表されると噂の端末。デザインや機能面など何も明らかになっておらず、さまざまな憶測が飛び交っている。

名称については、iPhoneのこれまでの傾向から、現行の「iPhone 6」のマイナーチェンジ版にあたる「iPhone 6s」になるとの見方が強い。そのためか、Amazonの商品検索から「iPhone 6s」と検索すると、多数の保護ケースがヒットする。その多くは、iPhone 6と6sのどちらでも使用可能だと紹介しており、安いものでは1,000円以下のケースも確認できた。また、現在(9日時点)では、予約受付のみを行い、端末の発表後サイズを合わせた形で発送する商品もあった。

ケースとしての機能は、これまで発売されているものと同様、端末を落下などの衝撃から保護するものや、傷を防ぐといったものが多く見られた。