シチズン時計は3日、20代~30代の働く女性に向けた高機能ファッションウオッチ「シチズン xC(クロスシー)」の限定モデルを発表した。数量限定2,200個で、価格は税別135,000円。発売時期は6月中旬を予定している。

xC ティタニア ライン ハッピーフライトシリーズ 限定モデル

今回のモデルは、xCのラインナップの中でも、チタニウム素材を採用し、軽さを重視した「TITANIA LINE」の限定モデル。デザインのイメージは「湖面に映りこむ夏しか見られない特別なオーロラ」。白蝶貝の文字板に7つのパターンを重ね、様々な色がゆらめくオーロラグラデーションを表現している。また、文字板とベゼルには9ポイントのダイヤモンドを配置。スペシャルモデルとして数量限定で販売する。

ケースとバンドの素材には、シチズン独自のスーパーチタニウムを用いている。時計をキズから守る表面硬化技術「デュラテクト」を施して、純チタニウムの約5倍もの硬さを実現した。

また、「エコ・ドライブ電波時計」なので、光発電で電池交換が不要、かつ標準電波(日中米欧)を受信して自動的に時刻を合わせる。さらに、「ハッピーフライト」機能を搭載している。りゅうずを引いて、秒針を文字板外周部に掛かれている都市名に合わせると、世界24都市の時刻が表示される。

本体の仕様は、風防ガラスがサファイアガラス、ケース径が28.00mmで厚さが7.5mm、防水性能が5気圧。